TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

点検、増し締め、赤べこ号

 

f:id:tannymotors:20200404221157j:plain


スーパーカブを買って1年目の定期点検にやってきた。予定から3ヶ月も点検をすっぽかしてしまったが、それでも一切問題ないのはさすがスーパーカブだ。

待っている間に店の外に並ぶバイクたちに目をやると、今まで見たことのない色のカブが停めてあった。色は小学生が好きそうな感じのピンク。近づいてみればハンドルに「天気の子」のステッカー。まじかよ。わざわざ作ったのかよ。今まで自分のカブの色を「天気の子カラーだぜ!?本田翼が乗ってたんだぜ!?」と声高に主張していたのに、調色して作っちゃったのかよ。じゃあうちの赤べこ号の立場はどうなるんだ?どうにもならねえようちのバイクも最高に可愛いわ。

ようやく走りやすい気候になってきた。誰もいない田舎道を一人で走り回るくらいなら怒られないだろうか。それさえ許されないならまた洗車してステッカーを貼りまくればいい。どこに出しても恥ずかしいステッカーチューンが出来上がりつつある。今年中にはきっと完成するだろう。最高速度60キロ、可愛さとダサさは無限、山越えは2速が精一杯、結局のところ京都にいる友だちは彼だけなのだ。

点検が終わりバイクを引き取りに行くと、「ちゃんとメンテナンスしてるからほとんど整備するところがなかった」と言われた。プロに褒められるのはなかなか嬉しい。これからも大切にしていくぜ。