TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オタク高校生のフリーメイソンこと図書委員会

高校3年生になるまで学校の図書室というものを使ったことがなかった。高校生だったころの放課後は、さっさと家に帰るか、時折写真部の暗室に篭って酢酸の匂いの中でモノクロフィルムを現像するしかやることがなかった。 しかし高校3年生になれば大学受験が…

暮らしが根ざしていくまえに

3年前、京都に引っ越してきた時は、「この街には僕を知る人は誰も居ないのだ」という事実が心をくすぐった。旅先で曲がり角の先を空想しながら街を歩く楽しさが毎日のように続いていた。知らない場所、知らない店、知らない人、知らない味。好奇心と体力に…

引っ越しは軍手より作業用ゴム手袋のほうが捗るぞ

今年で3回目の引っ越しをした。正月に引いたおみくじを見たら、「転居は暫く待ったほうが良い」と書かれていた。やっちゃったものはしょうがないけど、暫くってどれぐらいのことを言うんだろう。年に3回も引っ越したら暫くもなにもないだろうけど。 新しい…

福知山くん、ギャルゲーの舞台になりなよ

京都府北部に位置する福知山市。京都からも大阪からも車で約2時間弱。福知山線脱線事故やら、福知山花火大会爆発事故やら、毎年のように発生する水害やら、何かと憂き目に遭う福知山で僕は幼少期を過ごしていた。福知山を離れてからも、仕事で何度も福知山…