TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

園田と同じ地方競馬とは思えないぐらい快適で綺麗で差し馬が決まる大井競馬

<前回のはなし> tannymotors.hatenadiary.com 夏、超てんちゃんの展示とMIKAPIKAZOの個展を見に東京へ行った。そのついでにデイリーポータルZの記事を参考に旨いチャーハンを食べ歩き、当然のように地方競馬の一つである大井競馬場に行くことにした。 MIKA…

馬が見えなくても、野次がうるさくても、応援したくなるのが園田競馬

<前回のはなし> tannymotors.hatenadiary.com 自宅にはソダシのぬいぐるみ置き、即パットにもUMACAにも登録し、すっかりにわか競馬ファンになった6月の終わり頃、見事に宝塚記念を外して「しばらく競馬とは距離を置こう」と落ち込んでいたら夏がやってきた…

ヨーロッパ企画「切り裂かないけど攫いはするジャック」そして誰もがジャックになった

今年もヨーロッパ企画の新作公演を観るため栗東のさきらにやってきた。 今回はジャックが人を攫うミステリーのお芝居だ。大風呂敷を限界まで広げて何度も劇場をコメディで覆いつくしてきた上田誠に果たしてミステリーを書く素養があるのか、そして解決まで描…

4角のむこうから馬たちの足音がやってくる阪神競馬場

<前回のはなし> 4角とは競馬場における最終コーナーのことである。「よんかく」と読みそこからゴールまでの距離は競馬場によって様々だが、阪神競馬場の場合、470mから350mぐらいの直線がゴールまで続いている。 初めての競馬から数カ月がたち、ついに阪神…

競馬好きは全員テニプリの乾だと思っている、ウインズ京都

30代になって初めて競馬をやってみた。FXとCFDを除けば生まれて初めてのギャンブルである。競馬の知識なんてウマ娘を少しかじった程度だから、「中山の直線が短い」と「仁川には坂がある」こと以外は特に知らない。あとはオッサンが喚き散らしながら競馬新聞…

航空自衛隊小牧基地とブルーインパルスを初訪問したときのレポ

3月3日金曜日の夜、日曜と月曜の連休をどう過ごすか思いあぐねていた。週末はナンシージジイとイキリキッズがそこらじゅうで散るからバイクには乗りたくないし、日がな1日Twitterバトルに身を投じても夕方には涙で画面が滲んでしまう。でもTwitterには世界中…