TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『博士の異常な愛情』世界最高のダイジョーブ博士が人類を救う

よし核戦争だ!共産主義者は皆殺しだ!おい待てバカ野郎! あらすじ 頭のイカれたアメリカ空軍の司令官がソ連への核攻撃を命令。しかも命令の取り消しにはその司令官の設定した暗号コードが必要で、司令官は基地で籠城中。頭を抱えるアメリカの首脳陣。会議…

映画『十二人の怒れる男』大人は正しい判断ができる人か、間違いを認められる人か

GUILTYT OR NOT GUILTY 12人の陪審員が父親の殺人容疑で起訴されたその息子について話し合う。最初はみんな「どうせ有罪だろ」という雰囲気で多数決を取ろうとする。しかし有罪に挙げたのは11人。無罪に投票した1人の男は「話し合いたい」と言い、一つ…

夜遊びを覚えて、本当に猫は夜に会議をしていると知った。

夜遊びを覚えて、本当に猫は夜に会議をしていると知った。 三条通商店街の真ん中にある公園には、深夜10匹ほどの猫が集まる。何度かその光景を目にして気づいたのだが、どうやら猫にも上下関係があるようで、大人の猫はベンチに座っているが、子猫が登ろう…