TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平野啓一郎『マチネの終わりに』こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった

「こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった」というの名もないオタクの言葉である。この物語に登場する人物たちのような人生を歩むようなら、僕も途中で花や草に生まれたかったと思うだろうよ。 この物語ではピアニストとジャーナリスト2人の人生が描…

『∀ガンダム』主人公が股間をちょきんぎょで隠す快作 キャンサーとムロンに咽び泣け

∀ガンダムが腰を抜かすほど面白い。黒歴史という言葉を生んだ作品であり、これ自身が黒歴史と言われることもあるらしいが、ガンダムシリーズであることやロボットアニメであることを差し引いても余りあるくらいに面白い。全50話のうち、30話まで一気に見…

療養には「バニラアイス」と「コーラ」と「ポカリ」。特効薬と読み替えても構わない。

脂汗を流すほどの頭痛と喉の痛みと発熱、風邪である。季節の変わり目で風邪をひく体質なのでいつものことではあるけれど、こと5月においては寒暖の差が激しすぎて史上最悪の風邪となった。 風邪の症状自体は2日程度で治まったものの、万が一コロナ的なアレ…