TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

僕らが狂っていた11月の日々には今でも解けない謎が残されている

11月になると決まって大学祭のことを思い出す。開催日とその前後にかけて大学に泊まり込んで馬鹿みたいな裏方仕事に勤しんでいた。懐かしくはあるが「終わってみればいい思い出だねー」と美化する気にはならない。あの日々はただの狂気であったし、オーバ…

自炊すいすい

ここ1年ほど自炊と言うものを一切していなかった。そのせいか炊飯器は戸棚の奥に片付けられ、電子レンジは電源を抜かれ、我が家の台所は沈黙を続けていた。 主な原因は「無気力」だったがさすがに「食生活」だの「食費」だの気になるワードが増えてきたので…

井之頭五郎を見習え

ジャンクフードを食べていると「こんなものばかり食べてたら死んでしまうぞ」という罪悪感と、分かっていながら食べてしまう背徳感がせめぎ合って、結局落ち着いた食事にならない。 疲れ果てた状態なら「染みる」とか言いながら黙々とハンバーガーを口に詰め…

よみ、かき、どれみ

本屋に行くたびに買おうか迷っていた本があったのだが、人に貸してもらえたので早速読み進めている。歴史書かと思ったら小説だったので思ったよりすいすい読めて、1日で半分ほど読み終えてしまった。ものを読むのにちょうどよい具合なんてものはない。積読…

土曜の診察は先着順。それは季節によらず平等。

建物の間を吹き抜ける風が冷たくなり、陽の足もいつの間にか早くなっていることに気がついたとき、すでに僕らは秋の真っ只中にいる。 10月から11月にかけてが一番好きな季節なのに、最も早く過ぎていくのもこの季節だ。秋はいつの時代でもある種の中休み…

セルフコントロールせよと言おうものならば

貰い物の林檎をソファの上で剥きながら、林檎のエピソードトークを考えていた。 ときおり掃除ロボのシャーマンキング号がソファの方へ走ってくるので、足を宙に浮かせながら頭を捻ってみたが、どうやってもウィリアムテルとニュートンぐらいしか思い浮かばな…

酔いの入り口、宵の入り口、出口

増税前に買った缶ビール1ケースも残すところあと2本となった。まだ10月に入って10日も過ぎていないのに、なぜこんなことになっているのか。原因を探してみたら両手で抱えきれないくらい湧き出てきた。自宅で気軽に酒が飲めるようになったこと、休みの…