TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23年ぶりのポケモン、ニャースが怖い

僕が小学1年生だった1996年の春。ゲームボーイの電源を入れると「ピコーン…ザッザッザッ…」とノイズに似たSEと共にモノクロドット絵のリザードンが小さな画面に表れた。1996年は初代ポケモンが発売された年であり、僕が他の子どもたちと同じくポケモ…

カメムシは燃やせ、でもクモは益虫だから許す

我が家を10階に構えているのは、何よりも虫を部屋に入れないためだった。それなのにどうしてこの時期にカメムシが家に入り込んでいるのか。壁にぶつかり続けると天文学的確率で壁をすり抜けられるという物理の話を聞いたことがあるが、それが実際に起ったと…

京都が外国人観光客でパンクしそうなおかげで住まいを失いつつある話

大阪に住んでいた頃、なんばの道頓堀が外国人観光客だらけで、まわりから日本語が聞こえなくても「ここは観光地やもんな」としか思わなかった。彼らは観光バスでやってきて、ドラッグストアで爆買して、時間が来ればどこかのホテルに帰っていく。あのときの…

ヨーロッパ企画の大歳くんにチーズの札を差し入れたい、そして男肉の団長にはVaporwaveを

ヨーロッパ企画イエティの新しい公演の情報がついに公開されていた。作・演出の大歳くんを二郎系のラーメン屋で見かけるたびに「そろそろ新作作ってくれねえかなあ、あと西垣がデイリーポータルのメンバーになってるのなんで?」と思っていたが、ついに新作…

うるおいを取り戻したシャチのような

今の仕事で使っているスタンプ台は前任者から引き出しの中身ごと引き継いだもので、それを使ってゴム印を押すとおよそFくらいの濃さで印字ができる。今まではそれが普通だと思っていたし、ゴム印を押す仕事なんてつまらない作業だからそれまでスタンプ台に興…