TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

ヨーロッパ企画の大歳くんにチーズの札を差し入れたい、そして男肉の団長にはVaporwaveを

ヨーロッパ企画イエティの新しい公演の情報がついに公開されていた。作・演出の大歳くんを二郎系のラーメン屋で見かけるたびに「そろそろ新作作ってくれねえかなあ、あと西垣がデイリーポータルのメンバーになってるのなんで?」と思っていたが、ついに新作公演が拝める。ふふふ。この流れで男肉の新作情報も出てこねえかなと思ったけど団長が上演時間が10時間の芝居に出演してるからそれどころじゃなさそうだ。

団長がイエティの公演「カレの居ぬ間にビッグフット!」 で最高の芝居を見せてくれたのは2014年、もう5年も前なのか。団長が演じる藤岡弘、風の探検隊隊長がコーヒーを入れるときに「ありがとう…!ありがとう…!」と声をかけ続けていて、「さすが団長、同じ近大卒の感性が共鳴しているぜ」と感動したのもはるか昔である。

「果物にクラシック聞かせると美味しくなる」やら「超音波で酒を熟成させる」みたいな水素水級の話があるが、信憑性はともかく認知が進んでいるなら今すぐフジロックの会場に果物の苗木を植えて「〇〇年の〇〇ステージの音を聞いて育った果物」として売り出して欲しい。きっとフジロックマン(ファンの名称なんて知らん)たちが我先にと買い求めるに違いない。あと中井貴一はここぞとばかりにミキプルーンの苗木を植樹するんだ。

胎教に音楽を聞かせるのもよく聞く話だけど、もしやお腹に超音波あてたら育成が…これ以上は生命倫理やらジェンダーやらに触れるので書けぬ。とにかく振動がいい影響を与えるならジャズクラブとかでカッコいいベースとか聴かせてあげたら背が高くて細身で髪の毛が艷やかな美形に育つんじゃねえの。じゃあ僕は何を聴いて生まれてきたのやら。ソーラン節とかヨイトマケの唄とかかしら。今はVaporwaveっていうピコピコシャカシャカした音楽が好きなんですけど、これ聴いてたらたしかに僕みたいなやつ生まれてくるだろうなあと痛感してます。これもなかなか心地良い音楽ですよ。あとimaiさんとLocal Visionsも大好き。今年は音楽が豊作だった。フェスには一つも行けてないけど。