TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

Go to キャンペーンを使った逃亡生活の果てに旅行先で身柄を確保されるなど

暑さを理由に近所のスーパーへ行くことさえ拒否しているため、冷蔵庫に牛乳はなく、そのためミロが飲めない状況に陥っている。一方でGo to キャンペーンを使ってツーリングに出かけたいとも思っている。

バイクで5分の場所には行きたくないのに、5時間かかる場所には行きたいのだからどうかしている。

バイクで走っている最中は風を浴びて涼しいかと思いきや、35,6度の温風を全身に浴びているわけでこんなもの快適なわけがない。日焼け対策にバラクラバを被って手袋長袖長ズボンの格好をしているから信号で止まった瞬間には汗だらけになる。それでも家にいるよりかは、バイクで走り回っているほうがいくらか楽しいのもまた事実である。

6月に夜行フェリーで四国を巡ったのが楽しかったので、お国とワリカンしてまたフェリーを使ったツーリングに行きたい。狙いは四国か、九州のあたり。夜に出て翌朝に到着する航路が結構あるので選ぶのも楽しい。

今週末の休みは3連休になるので大阪から北九州へ上陸して、2日かけて家に帰るツーリング予定を組んだりしてみた。蛍光ペンツーリングマップルに走りたいルートをなぞってみたら、1日300キロくらい走るプランが完成した。2種とはいえさすがに原付でその距離を走ろうとすればどうなるかは、水曜どうでしょうで見たから知っている。

普段は土日以外を休日にしているから、正直なところ土日月の3連休は出かけたくない。みんなが出かけるタイミングに合わせて出かける意味が分からねえ。せいぜい日帰りツーリング3連続が落としどころではないかしら。北に1日、南に1日。最終日はオイル交換とかの整備に当ててもいいかもしれない。3週間くらい前にエネキーを作ったから早速試してみよう。あとタイヤの空気圧も調整しなきゃ。

何かをしてもしなくても、毎日あっという間に過ぎていく。みんな何して生きてるんやろうか。こっそりバーベキューとかやってたらどうしよう。悔しいから今日の晩ご飯は一人で焼肉屋に行ってやる。牛乳買ってミロも飲むぞ。たとえ溶けにくくてもプロテインよりミロの方が断然美味しいんだぜ。