TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

お出かけの日の朝マック

小さい頃、家族と朝から出かけるときの朝食はいつも朝マックだった。朝にしか食べられないハッシュドポテトが大好きで、あの脂っこいポテトせんべいを食べると今日は朝から丸一日遊べるのだと実感することができた。

その思い出は20年以上経った今でも私の食文化にはっきりと残っていて、早朝からツーリングにでかけるときは、できるだけ朝マックを食べてから出発するようにしている。お出かけに対するワクワクがまさか朝マックから湧いていたとは。

明日はバイクを借りてお出かけだ。マックグリドルハッシュドポテトとオレンジジュースをお腹に入れて、初めて乗るバイクを思いっきり楽しむのだ。

胸焼けしないといいな。それに事故だって勘弁だ。大人になるといろんなことに気を取られてしまう。ワクワクに対するノイズが増える。でもワクワクのほうが大きければきっとノイズなんて気にならないだろう。子供だった頃の私よ、大人でもワクワクするんだぞ。しかも財布にはお札が入っているんだ。どうだすごいだろう。