TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

焼き肉は、受験と同じ、団体戦

立秋を過ぎて今は処暑というらしい。だからと言って暑さが和らぐわけでもないのでエアコンの設定は変えようがない。在宅中は常時エアコンをつけているので夏の電気代は約1万円ほどかかるが、命にかかわるのでこれはやむを得ない支出と言えよう。

先日何も考えずに焼肉の食べ放題に行ってしまった。だがそれほど肉を欲していたわけではない。ひょっとしたら無意識的に必要だと考えていたのかもしれない。プロテインたんぱく質より牛タンのたんぱく質の方が上質かもしれんしな。

一人で焼肉をすると、焼くのと食べるのと注文するのとで大変忙しい。焼きながらメニュー表を見て。ハイボールを飲みながら注文して。食べながら空いた皿を片付けることになる。めんどくせえから焼いた状態で出してくれないかとさえ思う。客が誰もいなかったのでわんこそばのようなスピードで肉がやってくるのがおもしろかった。

いい歳なので限界の一歩手前で箸を止めて店を出たが。あと3切れホルモンを食べていたら胃もたれと後悔に潰されていたかもしれない。無難に勝利を収めることができたのも経験によるところが大きい。着実に勝ち点を稼いでいくプレイスタイル。勝ち点の意味は分からないし、わざわざ焼き肉にした意味も結局分からないままだった。

食に無頓着になっているということは、欲求は十分に満たされていることだろうか。腹の肉をつまむと、「満ちてるどころか溢れてるじゃねえか」と叱られた気がした。とはいえ地域によってはそろそろ稲刈りが始まる季節だ。現実を見ている暇はない。