TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

ナチスの列車はもちろんジェット推進である

仕事で高所作業台が必要になったが、そもそもどこから入手すればよいのか分からない。ホームセンターには売ってないし、この分野の通販サイト「モノタロウ」を見ても、正しい道具の選び方が分からない上に1つ数十万もするアイテムを通販で買うのはちょっと怖い。

早々にお手上げ状態になってしまったのでダメもとで出入りの建築事務所の担当さんに聞いてみると「これならいいんじゃない」とカタログを送ってくれた。なんという守備範囲の広さ。なんでも聞いてみるもんだ。

新しい会計処理の方法を唸りながら作っていたら黒いはずのペンのグリップが緑色に見えた。これは危ない兆候だと早退してベッドに身を投げたが、アマゾンプライムの「高い城の男」のシーズン4が公開されているのを見つけてしまったのでやむを得ず全話一気に見てしまった。田上大臣とスミス元帥はかっこいい。ジュリアナは超キレイ。ナチスの特別列車がジェット推進なところも「ナチスの科学力は世界一だもんな~」とニヤニヤできる。

f:id:tannymotors:20200725160111j:plain

こんなのが出てきた。しかも自衛用に連装機銃付き。

ストーリーが割と飛ばし気味な気がしたけれど海外ドラマはこんな感じなんだろう。人気があれば続くしなければ打ち切られる。物語の長さを資本主義が決めるなんて…と思うもののジャンプも同じ仕組みだった。すべての物語が富樫システムて作られているわけではない。森見登美彦の新刊が楽しみだ。あらゆる積読を飛び越えて登美彦氏の新作を読むことになるだろう。

今年の京都からは森見作品に登場するあらゆるものが消えてしまった。祇園祭も鉾は立たず下賀茂古本市も中止が決まり、さて京都とは何ぞやという感じである。ただの蒸し暑いバスとタクシーの巣窟であろうか。ほんとに暑いぜ。梅雨も嫌だが夏も嫌だ。さっさと北上して美山でソフトクリームを食べたい。

季節の変わり目だから風邪をひくはいつものことであるが、今年の風邪はやたら心配させてくるのでたちが悪い。