TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

え?この景色が実写なんですか!?<九州カブツーリング2日目・3日目>

<前>

おはよう日本。日本最高峰のホテルといえばドーミーインですね。夜鳴きそば、風呂上がりのアイス、ご当地朝ごはん、この世の幸せのすべてがドーミーインにあると言っても過言ではないでしょう。トレイごとお代わりするバイキングなんてドーミーイン以外じゃありえない。

この日の目標は天草。国道をひたすら北上しながら蔵之元港のフェリーに乗って天草上陸を目指します。今回のツーリングではちまちまフェリーを乗り継ぎましたがどれも近距離航路で生活の足として使われているのがすごく羨ましかったです。しかも航路と言いつつ国道でもあるのがなんとも不思議。

最高だなあ。

天草については天正遣欧少年使節の知識しかなかったんですが道の駅でもゴリゴリ推されてたので安心しました。みんな戦国鍋TV見てたんだろうね。

この日は無料キャンプ場と言う名のただの浜辺で野営しようとしましたが写真撮っただけで汗だくになったためネットカフェに避難。水分補給をビールでしなくて良かった。ジェームズ・ブラウンになってしまうところだった。

 

天草で夜を明かした翌日は再びフェリーに乗って今度は島原へ。そう、「天草四郎と島原de乱れ隊」で有名な天草です。は?10年前のテレビ番組?何いってんすか?

いちいち天気が良くてたまらんぜ。

さて実際の島原はどうだったかと言うと、雲仙普賢岳を中心に山と海と温泉を備える最高な土地でした。どこを走ってもPS5並のビジュアルに震えたね。そしてそのまま温泉に入ったら疲れが爆発して休憩所から2時間動けませんでした。

おまけにここからもう1回フェリーに乗ってこの日は熊本で一泊。人生初熊本なのでやっぱり熊本城は外せな・・・?

ああああああ!!!!!!

かっけええええええ!!!!!!

この日は絶景にぶん殴られながら九州最強のスーパー銭湯に泊まって終了。体力的にはボコボコですがそれ以上に景色が良すぎてメンタルはパキパキ。これは良い旅。

<つづき>