TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

勝ち点が3なら引き分けは何点ですか?ツモ和了だと1点増えるんですか?

決定力に欠けることで困るのはスポーツ選手だけではない。僕も日々の食生活で決定力を欠いているのでなかなか勝ち点3の飯にありつくことができない。

休日だった今日は昼前まで寝て、バイクの手入れを済ませ遅めの昼食を取ろうとしていた。最初は「今日の昼飯は天一だな」と心に決めたが道中で「なんか違うな」と思い進路を変え、「たまにはマクドナルドも良かろう」と四条大宮に向かっても店の前でたむろするUber配達員にうんざりしてそのまま通り過ぎ、行くあてもないまま原付きでぶらぶらした挙げ句西院でたこ焼きを買って自宅で食べる事になってしまった。

あの店のたこ焼きは基本的にふにゃふにゃしているけれどソースやマヨネーズを思いっきりかけてくれるので食べてみればそれなりに満足感はある。ただ選択肢になかったものを食べてもいまいち盛り上がりに欠ける。食べながら「なんでたこ焼き食べてんだろうな」とさえ思ってしまう。血眼になってたこ焼き食うやつがいてもそれはそれで怖いけど。

欲がないと何をしても楽しくない。普段の食事はカロリーメイトか無作為に選んだ菓子パンだし、ヤンジャンの表紙に誰が載っていても気にならないし、寝たきりだったときはいくら寝ても休んだ気にならなかった。煽情的なものごとが僕の身の回りにないだけなのか、それとも僕の感受性がすり減ってしまったのか。モナリザの手で勃起する吉良吉影のような心を持ちたいものである。

ここはひとつウマ娘で一発逆転を狙うしかない。みんな一生懸命走ってるし応援したくなるに違いない。どうか煽って貰えますように。そして勝ち点につないでいこう。解説のセルジオ越後さんこのプレイどうご覧になりますか?