TANNYMOTORS

一度人を食らった熊は、その味が忘れられず再び人里に降りてくるという。つまりバイクの日記です。

プロテインの上位互換としてミロをたまに飲んでいる

ついにワイシャツすら着ずに仕事をするようになってしまった。白の長袖Tシャツと適当なチノパンと黄色のニューバランス。紙仕事をするときは指サックを、力仕事をするときはエプロンと軍手を追加して仕事をしている。稼げる仕事じゃないけれど、ネクタイを締める必要もないし、それなりにぼんやりしても死なない程度のお金が貰える。今はそれで十分だ。

持て余していたOsmo pocketを改造して車載動画を取り始めた。編集ソフトはフリーでおなじみAviutl。でも使い始めてみると拡張性も髙いしハウツー動画もたくさん作られているのでとっつきやすい。戯れに数本動画を作ってみた。切って貼って色味と音を弄るくらいしかできなかったけれど、息抜きとしては十分だ。

コンテンツを作るハードルがどんどん低くなっていく。何ならPCもカメラもいらない。スマホさえあれば何でも作れる時代である。どこで差別化を図るかといえば、やはり最後は音に行きつくと思う。そういう癖の動画もたくさん出回ってるしな。

取り戻す日常やら生活が何だったか分からなくなってきたので、これまで以上に自由気ままに過ごしている。ならばもうちょっと楽しくなれよと思わなくはないが、楽しむことに負い目のある世相もあるし、大っぴらに楽しんでいることを妬む連中だっているかもしれないし、自分だけの楽しみを深めていくしかあるまい。どうせ暑くて出かける気にもならんしな。